2014年11月18日

秋イベ進捗報告書。

posted by smpl at 22:05| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

秋イベ「渾作戦」前ブリーフィング

今回は大和型以外の布陣は万全。かな?



資材
秋イベ前バケツ.png



戦艦(高速)
秋イベ前戦艦(高速).png


戦艦(低速)
秋イベ前戦艦(低速).png


正規空母
秋イベ前空母.png


軽空母
秋イベ前軽空母.png


航空巡洋艦
秋イベ前航巡.png


巡洋艦
秋イベ前重巡.png


重雷装巡洋艦
秋イベ前雷巡.png


軽巡洋艦
秋イベ前軽巡.png


駆逐艦
秋イベ前駆逐艦.png


潜水艦
秋イベ前潜水艦.png
posted by smpl at 22:58| Comment(2) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

イロイロだいじぇすと

リアル呟きはほぼTwitterとFacebookにいっちゃってるんで、簡潔に。





2014/08/11-静岡Freeky show@TGMX弾き語りライブ

DSC_0073.jpg
台風の中行ってきたよ。





2014/08/16-らーめん大山
DSC_0109.jpg
ラーメン次郎本店の店長だった人がやってる店、だっけかな。んまかった。






2014/08/31-秩父あの花フェス
IMG_2572.JPG
2人で行ってきたよ。





2014/09/07-清水ドリームプラザしずいた!
DSC_0136.jpg
会社の開発の人に誘われて行ってきたよ。ときめきが止まらなかった。






2014/09/20-無上帑
DSC_0196.jpg
2人で行ってきたよ。生憎の曇り空だったけれど、すんごいいい雰囲気の店だった。




2014/10/05-自主保全士資格試験日。決戦前のラーメンたろうず
DSC_0221.jpg
2人とも受かっているといいのだけど。





2014/10/08-cafe sofari

DSC_0237.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0240.jpg

まあなんだ、一ヶ月経ったって事でちょっとおされなお店で。



こんな味気ない記事でも、精一杯ののろけだ。
ブログで浮ついた記事を書いたのはそう、ほんと7年ぶりかな。

せいぜい、楽しくやってくつもりですはい。

posted by smpl at 21:39| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

装備群

そろそろ秋イベの情報も出回ってきそうな頃かなってことで、
装備ロックついでに手持ち装備を全部洗い出してみた。


艦上戦闘機
12:烈風
04:紫電改二
01:烈風改
01:烈風(六〇一空)
02:零式艦戦21型(熟練)

艦上爆撃機
04:彗星一二型甲
18:彗星
04:零式艦戦62型(爆戦)
02:Ju87C改
01:九九式艦爆(江草隊)
01:彗星(江草隊)
01:彗星(六〇一空)

艦上攻撃機
02:流星改
10:流星
15:天山
01:九七式艦攻(熟練)
01:天山一二型(友永隊)
01:天山(六〇一空)

水上爆撃機
04:瑞雲(六三四空)
01:瑞雲12型

水上偵察機
01:九八式水上偵察機(夜偵)
06:零式水上観測機
02:二式艦上偵察機
05:彩雲


中口径主砲
04:20.3cm(2号)連装砲
04:20.3cm(3号)連装砲

大口径主砲
02:35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
02:38cm連装砲
02:試製35.6cm三連装砲
02:試製41cm三連装砲
01:46cm三連装砲

魚雷
03:61cm五連装(酸素)魚雷


電探
01:32号対水上電探
03:14号対空電探
02:13号対空電探改
01:22号対水上電探改四

対艦強化弾
01:九一式徹甲弾
対空強化弾
05:三式弾

ソナー
06:三式水中探信儀
爆雷
04:三式爆雷投射機
14:九四式爆雷投射機


02:照明弾
03:探照灯



割かし出揃ってきている感も沸々。
強いて挙げていけば、支援艦隊も込みで考えた場合、主砲は全然足りてない。
艦攻もちょいと不安なところ。

最も無難な采配としては電探の開発、かな。今後も漏れなく索敵値が重要になるのであればここを充実させておいたほうが編成を吟味する際に幾分か楽になるでしょー。
夜戦グッズは何個も持ってても仕方ないし十分。

ただまあ、主砲にしろ電探にしろ、前回のイベントの際もそうだったが割かし投資資材が多い装備。
いざイベントが始まってから必要であれば挑戦する。方式で行く事になりますかね。
また暫くはベンチウォーマーの充実に力を費やそうと思います。











posted by smpl at 18:31| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

近況とか。


夏あたりからばたばたと動き回っていたせいでブログを更新する気がおきませんでした。
しんぷるです(´ω`)


リアルの方
TGMXの弾き語りライブ行ったり東京行ったり浜松行ったり秩父行ったりしました(簡潔)


艦これ
E6踏破は叶ったもののE7踏破はならず春イベと同じ感じに^q^


ネトゲ
FEZぼちぼちROは休止中。


アニメ
デュラララ・東京M8.0・薄桜鬼とノットタイムリーなアニメ観てました。あと、アニメじゃないけどマレフィセント。並べての紹介でのっぺりした感想ですが、どれも面白かったですわ。


雑感
メインにTwitterを据えてほぼ会社の同僚だけだけどLINE開始。
Facebookも登録予定とブログをかじる時間がいよいよもってなくなってきました。
今までゲームの進捗の記録を主な目的として活用してきたこのブログ(2代目だけど)ですが
10年目突入を前にちと立ち位置が怪しくなってきた感じです。
どこか写真をたっぷりアップ出来るようなサービスがないかも同時に捜索中。


posted by smpl at 19:48| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

