2014年11月18日

秋イベ進捗報告書。

kanbura_20141115-034118-76.png

kanbura_20141115-120321-18.png

kanbura_20141115-135112-89.png

kanbura_20141115-183626-59.png

kanbura_20141115-183745-48.png

kanbura_20141115-120427-56.png
kanbura_20141115-135220-60.png
kanbura_20141115-155203-03.pngkanbura_20141115-183736-02.pngkanbura_20141117-224351-51.png

日曜日に全部おわた。うん、今回はぬるかったね(´・ω・`)
posted by smpl at 22:05| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

近況とか。


夏あたりからばたばたと動き回っていたせいでブログを更新する気がおきませんでした。
しんぷるです(´ω`)


リアルの方
TGMXの弾き語りライブ行ったり東京行ったり浜松行ったり秩父行ったりしました(簡潔)


艦これ
E6踏破は叶ったもののE7踏破はならず春イベと同じ感じに^q^


ネトゲ
FEZぼちぼちROは休止中。


アニメ
デュラララ・東京M8.0・薄桜鬼とノットタイムリーなアニメ観てました。あと、アニメじゃないけどマレフィセント。並べての紹介でのっぺりした感想ですが、どれも面白かったですわ。


雑感
メインにTwitterを据えてほぼ会社の同僚だけだけどLINE開始。
Facebookも登録予定とブログをかじる時間がいよいよもってなくなってきました。
今までゲームの進捗の記録を主な目的として活用してきたこのブログ(2代目だけど)ですが
10年目突入を前にちと立ち位置が怪しくなってきた感じです。
どこか写真をたっぷりアップ出来るようなサービスがないかも同時に捜索中。


posted by smpl at 19:48| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

艦これは未だにやってない。

FEZ系のアレを更新。↓
http://simpleplepleple2000.seesaa.net/article/384503913.html

近況としては主にFEZで活動中。
闘技場武器ゲットに勤しんだりバレンタインイベントに滑り込みで参加したり。

なにこれ.png
\ハイパーいかしたサングラスを9キャラ全員ゲットしました/

雪は上の方がまじで洒落にならんレベルですがうちは限りなく静岡なのでそこまででもない感じ。
それでも金曜の仕事帰りはかなりスリリングなドライブでした。あのキャタピラ跡が固まった道路は二度と走りたくないww
今週も雪マークついてんだけど今度はいい加減手加減してくれると信じたいものです。




艦これ



未だ未プレイではあるんですがね。ニコニコや知人を通して知った知識の範囲で動画を主に、創作モノを見て楽しめる程度にはかじっています。
特に興味を持ってしまうのが史実モノ。
華々しく名を広く知られる事になった艦これ、その多くの元となった艦にはたくさんの史実という名の栄光だとか悲劇だとかを背負っています。
ミリオタではないので正直艦娘の名前も聞き覚えのあるような名前はほとんどないんですが。
ないからこそ、あのよく動画に出てくるあの娘はどんな生き様だったのだろうかと気になるもんです。

そんな楽しみ方をする様になるきっかけとなったのが↑の動画。感謝感謝。

いつか俺が艦これを始めたらそれは、ぜかましちゃんのせいでもプラズマちゃんのせいでもなく、
この動画のせいかなと思ってます。
posted by smpl at 19:35| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

loose leaf.

ブログデザインのテンプレートのおかげでFEZ画像の貼付する際ちょっとストレスだったので少しデザインをいぢりました。
本当はテンプレの交換で済まそうと思ってたんですが・・・
やっぱこのデザインがよかった。うん。他のはどれも落ち着かなかったw

これから先も多分、このまんまでしょう。

CSSいぢったついでにバナーもしっかり登録してサイズも新調。
新調の折に「あと1垢増やしたら12だな・・・」とおぞましい思いつきをしてしまった事を忘れたい。
posted by smpl at 18:09| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

clash

ちょいと前の事を引っ張ってきて新たな話題へ。先月PCが突然死にました。
そんな話題なんで日記に書かなかったかっつーとツイッターで納まってしまってたからですはい。

イサゆめとスカイプしながらFEZやってたらいきなりPCの電源が落ちて
「ん!?」ってなってたら再起動開始。間も無く

ボンッ

再び電源落ちる

キュルルルル…

焦げ臭い臭いが漂いだす


と、今まで経験のない凄く物理的な故障でびびりました。前兆もなかったしwww
その日はノートPCでFEZインスコしてその場凌ぎにして翌日帰ってから原因調査。



前日とりあえず中開けてエアダスター噴射しまくったせいで焦げ臭いが散っちゃってて苦戦しましたが

W7lNy.jpg

写真だとわかりづらいけどグラボがボンッしたようで。
ミドルエンドモデルだったけれど掃除サボってたのが一番の原因かなー。
本体ファンが埃で回ってなかったし^q^
道連れに電源までイッてしまわれていたのでその2点を買い換えて修復。
HDDも無事で事無きをえました。


・・・が。PCショップで色々お話し聞いて今後の課題が浮き彫りになりましたねー…
既にCPUが相当前のcoreI5ってんで現行のパーツとの互換性は既に無いに等しい。
次辺りにPCがクラッシュするような事があったらその時は、故障しておらずとも多くのパーツを交換するハメになってしまいそうだなーとひしひし。

PCパーツ事情は購入を考えている時にしか覗きませんがちょこちょこと最近の情報をいれておかないと
いざって時泣きをみそうだなぁと思わされた騒動でしたとさ。

posted by smpl at 23:15| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

チャックフルオープン

愛用していたジーンズのチャックが壊れた。
これはどうにかして治せないものか。

まあそんなに見えるもんでもないしいいっちゃいいんだが論点にターゲットされたらもれなくHENTAIの称号をいただいてしまいそうだ。
posted by smpl at 21:50| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

すごく日記

※知人身内にしか通用しないジョーク等が含まれます

さっきイサと俺の妹が接触したとの連絡をいただいた。わろた。
スライディングされてくるがよいと言わざるをえない。

こちらは本日は非番で買出しの後はゲームにアニメと不健康極まりない生活
久しく布団を干したらはんぱない埃が舞った。鼻水が止まらんわけだ。

料理の話等を書くと安心すると伝達されたが料理に対して業務的な姿勢が主な筆者をして
頻繁に料理をネタにする事は不可能であると思われます(´`



つい先日、仕事で突っ立ってるすぐ横に直売所があった。

DSC_0001.JPG

ええと都内です一応…
住んでる地域では結構こんな感じの無人の直売所は珍しくないんだけど
キウイ売ってるのは初めてみた。たっぷり入って100円だったので思わず購入。

お昼を挟んで並んでいた野菜は6割ほど消えていたのが、3時頃補充される。
ここでなんとなく気持ちを揺さぶられほうれん草と大根も購入。

生のほうれん草を買ったのは初めてだったし、葉付きの大根、ましてや丸々1本買うのから初めてだった
3分の1でも調理に困るレベルである。それをなんかノリで買ってしまった。

オフクロ様から助言を貰い自分でもまあ色々と調べて調理の仕方を調べたりしながら

DSC_0002.JPG

その日中に全部加工調理しきった。白い。白すぎる。
盛り付け方とか気にしないし(震え声)


大根は葉と4分の1を浅漬けに。半分を2日分のサラダに。残りを晩飯のパスタに。
パスタの上は細切り大根と大根おろしと玉ねぎと蒸し鳥。
彩りが無いけど鰹節かけて醤油かけて食ったらさっぱりしててんまかったわ。

色々調べながらちんたらやっていたら都合3時間くらい掛かっていたみたいで(´`;
二度と丸っと1本大根は買わねーと心に誓った
いや、一度に使いきろうって発想がまずおかしいのは重々承知しております


ほうれん草もあれはなんだあく抜き?
湯がいて絞って水に浸しといて翌日実家でお馴染みの卵とじにしたった。

DSC_0004.JPG

買った時はこんな使いきれんの?って心配したけど調理するとそんなに量ないんだなーと思った。
味は悔しいけど(?)やっぱ冷凍モノより美味いや。手間暇掛けた方が云々ですな。


後はまあじゃがいもが安かったり新たまねぎが美味かったりなのでそのへんばっか食ってるかな。
レシピはまあ最大限に手抜きだけど。

あんま凝ったレシピとかは一度作っても後に続かないものぐさ野郎なのでずぼら系知人の入れ知恵とオフクロアドバイスが重宝してますわ。






こないだ職場に木材を運んできた業者さんが富士宮の人で大いに話に華が咲いた。
富士宮の珍名物にたこの入っていないたこ焼きを知っていたのは嬉しかったなw
入ってない代わりに8個で100円と超破格でガキの頃は重宝したものですわ
尚、異常に出会いに飢えており妹が居るというとこに非常に食らい付いてきた。
イイデアイガアルトイイデスネ(棒読み)
また会えたら嬉しいけれど、中々に難しそうだなぁ。




まあ最近はそんな感じって報告。
今度実家帰ったら、以前常連してたネカフェの跡地に出来たパスタ屋に行ってみたいわ。
次回からはまた、ゲームとアニメの話にまみれた日記に戻ります(ゲス顔)












posted by smpl at 17:24| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ROとかブレイカーとか

RO

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000vv65.html
先日のパッチでの修正についてどういった意図での変更であるかは明示されましたね。
さあ、どうなるかな?あまりまともにプレイしているとは言いがたいこの頃ですが投げかけられた問いに対しては返答していきたいなと思います

ごつミノで効率出すぎてんのは分かってたけど下方修正ではない方法で解決したかったのでやった事が今年あった配置変更だったって事でいいのかな。あれじゃあなぁ…

狩りにおいては狩り方の模索を楽しんでいる層が滅法減って、Gvに出たいからキャラ育てたいけどどこが一番美味いか分からんから誰か何処でもいいから連れてってな層がやたら多い今では比較的円満な収束は何処にもないだろうってのが個人的な意見です

それを分かってか知らずかはさておき調整をするってんだから、協力はしたりたい
月額1500円の価値を上げる為にもね
にしても調整云々ではないのなら尚の事βプロジェクトとはいよいよもってなんなんだろうか


名前のβから連想出来る事となると、俺には1つしか思い浮かばない。
サーバーをChaos・Loki・Iris・Fenrirの最古4サーバーに統合する事だ
統合されて名前の消える鯖民の気持ちを考えると申し訳無いが、
Lokiの名にまた会えると考えると、嬉しいかな。
そこに+して無料化を加えると、ベータの名を冠するに納得出来る。

そもβ=4鯖時代と無理矢理こじつけての考え。
正解発表を期待せずに待つしかなしですね。





ガンダムブレイカー

ずっと同じ姿ってのも面白くないなと模索してみました。

ジオンぽく.png
ドム脚使って出来る限りジオンっぽいユニット作ろうと苦心した結果こうなった。
どー足掻いてもドム胴以外とくっつけると腹がへっこんじゃいますわ…



SUMOU.png

脚同様、他と明らかに企画が違うドム胴体で何か作ってみた結果。力士か。
シャアさんどうっすか




バーザム.png

結局割りと無難に落ち着く。
頭と腕と盾と塗装が変わっただけですな(´・ω・`)
劇中だとそんなイメージなかったけどヘビーアームズ胴+腕の安定感が以上。かっくいい!!
AOZ辺りにこんなバーザム出てそうだなと思いつつちびちびやっとります。

個人的にペイントに関するシステムについてはこのままでも何の問題もないほどお気に入り。
色に苦手意識のある自分でもパレットのセーブとロードが手軽なので、例えばジムカスタムっぽくしたいと思えばジムカスタム腕のカラーをセーブして配色していけばいいし、ガンダムカラーにしたいのであれば各種パーツから色をそれぞれセーブして配色するだけでそれっぽくできる。
戦闘以外で楽しむ要素って大事だね。






アニメ

気が付けば今期は進撃・魔王・とある・俺妹・ニャル子と5作に。
絶対どっかで何個か脱落する(確信)
他、まおゆう・ガルパンと推されていたアニメも消化
どっちもおもろかった。
これでここまでで気になってたのは大体終わったかな。
後はGジェネに満足したらROに戻りますかね





posted by smpl at 23:30| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。