2014年01月29日

おっほいファイターズ



ガンダムビルドファイターズがおっほいすぎてつらい。
がきんちょの頃あんだけ夢中になってた武者が、ナイトが、そしてコマンドガンダムが動く。
最高ですわ、このアニメ(´ω`)





前回15話は最終回と名高い6話に続く熱い展開。先週は毎日見返しちゃってました。
フェニーチェはどことなく顔にデスサイズの面影があったり相棒発言だったりと、中の人はデュオと人柄が似ている。
そのせいではないけどほんと、この作品のWはヒイロさんちのWとは対照的な扱いだよあぁw


さて来週はX回。そして予告にSガンダムの姿・・・!
この作品、8クールくらいやんねーかなと割と本気で思っているしんぷるでした。
posted by smpl at 04:23| Comment(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ガンダムブレイカーをやってみた。

大体の流れは分かった。無双シリーズのノリで楽しめる感じかな
やったことはないけどモンハンちっくな要素も入ってるかも。

普通に楽しめる感じだけどチーム戦を念頭に設定してあるっぽいステージもあり
体験版だしなんとかなるかなーとチラ見してきたら精神的にふるぼっこにされました。
遠くから常時ランチャーストライクのアグニが飛び交う中でシナンジュとZ複数体に絡まれるみたいな。
ソロクリア目指すならひたすらにレベル上げて優秀パーツを揃えて以外ないっぽし。



追記

気合で全ステージクリア。Z複数体とかおにちくや!
武器相性とかがん無視してやりたいようにやったわがままボディでもどうにかなるっぽいですね。
ただしボーナスなんてない。


gb.pnggb2.png

最終的に出来上がったのがこんな感じ。灰青まじα任務部隊。
キャパが足りずにアグニぶっぱなすスキルが使えないので背中のでっかいのは飾りです^q^
サーベルじゃなくてアックスなのは趣味というよりかは使い勝手
囲まれた時に便利なんですよね斧スキル。
トルネードアックスっていう親近感MAXな名前も一役かってるかもわからん。
キャパも頑張れば増えるのかなーとか思ったけどこれ以上やりこんでも実りが少ないと判断して切り上げ

β版てことで出るパーツ相当限られてるのかな?
登場ユニットを吟味してジムカスタム頭とMkU脚が欲しいと思い何度もやってみたけど一向に出ない。

製品版ではジムカスタムの頭が手に入るのであれば買わざるをえませんな。

posted by smpl at 16:10| Comment(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ガンダムAGE

Gジェネ風にやられて今更全部見た。面白かった(小並感) 
いや、本心でね!

物語を大きく4つに分けて(時代区分では3)の見せ方は新しかったし、斬新だった。

その見せ方の弊害で1つ1つのパートを見せられる時間が限られてしまい、演出(説明)足らずになってしまっている感は所々であったといえばあったけれども。
特に気になったのはロマリー登場シーン全般と最終戦のキオの演出かなぁ

そこいらを視聴中に気にならなくさせていたのが、世代を超えて仕草なんかの細かい演出の伏線を張っていたりと、所々で光った細かい描写。

国内ではあまり受けがよろしくないっぽいんでどの道望みは無かったかもしれないけれど
個人的には8クールくらい使ってじっくりやって欲しかったな。




どうやら、去年出たゲーム版のAGEがアニメのリテイクや青年フリット編のシナリオ、
TV版未登場のウェアが出たりと中々気になる内容なのでそちらもそのうちにやってみようと思います。




私的に、アセムは歴代TVガンダム主人公の中で一番かっこよかった。
ごめんよ、放送前に「この髪型だせえwwwwwww」とか言ってゴメンよ(´;ω;`)


続きを読む
posted by smpl at 14:12| Comment(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

GGOW記。λ

うん、まあ、うん。

あがいきゅあ.png

安定のアイドルユニットである。



続きを読む
posted by smpl at 07:43| Comment(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

GGOW記。κ

2013-04-08_00;51;34.png

ステータス画面では常にハイなあぎゃさん
ユニットアラート時だけはイケメンでありました。
続きを読む
posted by smpl at 07:00| Comment(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

GGOW記。ι

2013-04-08_23;12;52.png

引き続き作業ゲー中。
ファイバーの存在感が圧倒的すぎてジェノアスさんが可愛く見えてきました。


続きを読む
posted by smpl at 02:03| Comment(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

GGOW記。θ

レベリングしかしてないので特に話題なし

けど続きにて


続きを読む
posted by smpl at 10:53| Comment(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

GGOW記。η


2013-04-05_20;59;56.png

(ハロの)中に誰もいないじゃないですか


以降は続きにて。



続きを読む
posted by smpl at 16:37| Comment(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする