2012年11月13日

シロガネ山、再び。

東方人形劇ver1.812+修正パッチ同封

【非公式】東方人形劇_神霊廟カケラ追加パッチver0.5

東方人形劇ver1.812統合パッチ「伊弉諾」

環境下でのネタバレ記事となるので続きはクリックにて。
あと文字は少ないけどSS多いのでクソ長いですが仕様です。


続きを読む
posted by smpl at 15:47| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

パッチを当てる前に

東方人形劇日記。続きは続きから。

東方人形劇ver1.812+修正パッチ同封

【非公式】東方人形劇_神霊廟カケラ追加パッチver0.5

環境下でのネタバレ記事なのでプレイ中の人は見ない方がいいかと思います。




続きを読む
posted by smpl at 13:31| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

東方人形劇道中軌跡。

過去からここまでプレイしてきた人形劇のまとめページにしようかと思います。
思い返してここまでで区切りとなる大きなパッチは

東方人形劇ver1.53からスタートして

・ジョウト地方追加パッチ
・四天王強化パッチ
・非公式星蓮船統合パッチ『宝船』ver1.00

から3〜4年時間が飛んで

東方人形劇ver1.812+修正パッチ同封+【非公式】東方人形劇_神霊廟カケラ追加パッチ
大体4回程。

先日東方人形劇ver1.812統合パッチ「伊弉諾」なるモノがアップされているのを発見し
わくわくしながら試してみたもののセーブデータに互換性が無かったので(OPから少しプレイしてみたら納得しましたが)
とりあえずのプレイは見送り方向ですかね…

まあシナリオはどんだけパッチを当てたところで代わり映えはしないんですが。
Ver1.5からVer1.8までで持ち越しているドットは気付く範囲で一つもなく
ポケモン絵・戦闘時の後ろ姿、アイコン、図鑑の説明書きも全て新規で作り直されております。
これはもう呆れる程に凄いこってすよ。どんだけ時間掛かってるんだろうか。
東方とドット絵が好きな人には是非にオススメです。

posted by smpl at 19:42| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

俺が甘かった。

昨日の日記の後、バランスを見直して育ててあるメンバーからバランスよくチョイス。
そこから更に全員のLvを80まで上げてチャンピオンロードに再戦。
まあ相変わらず死屍累々しながらも今度はライバルまでなんとか辿り着く。




・・・




satukirinn.PNG
鬼か。

戦法も鬼ならLvもポケモンも鬼。
Lvカンストしている上こっちは初めて見るポケモンだらけで初手に有利なのを当てる事は不可能。
しかも戦法がほろびのうたを使って耐久→こっちは相手特性のかげふみで逃げられないと。

一応、最終手段として、倒れた端から起こして相手のPPを全部削った上でわるあがきしかしてこなくなったとこを叩くという泥沼もいいとこな攻略もあるっちゃあるがそれはあまりにもつまらん。
なんとかこやつらを真っ向からぶったおせる様育てるしかなさそうですね…

にしてもさつきりん。やはり図鑑にはのっていないけど成程。確かに幻だわなぁw



posted by smpl at 23:24| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

人形劇道中

攻略やら図鑑やらがほとんど落ち着いて、2軍を育て終わったので寝る前にとリーグへ。

氷と雷に弱いのが多いのが気になったけど全員Lvは70まで上げてあるし、余裕でしょ!
と思ってたんですがなんかカンナのセリフが変わってる。


ああ、そういえば前回もナナシマイベント終わった後カンナが少し強くなってたな
と思い出したものの特に脅威には感じてなかったんですが。


JK・・・?.PNG
!?
カンナさんLv上がりすぎじゃない!?しかもそんなポケモン図鑑にのってないよ!?

死屍累々となりながらもカンナを乗り越えていくと


MPすいか.PNG
シバおまえもかよ
相性は悪くないハズなもののゴリ押しで負けました。

この調子でいくと恐らくリーグ全体でLvが上がって使用ポケモンも変わっているっぽいすね…
前PTでの挑戦時よりも平均Lvを10も上げての挑戦で
「さあちょっとぼくが遊んであげるよwwww」
くらいの気持ちで門を叩いただけにクソ悔しいwww

相性問題というよりかはLvもっと上げないと勝ちが見えないですねえ。。。


posted by smpl at 19:03| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

東方人形劇チャンピオンロード1週目

ネタバレ記事に付き続きにて。続きを読む
posted by smpl at 20:30| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

東方→東方

東方ポケット戦争を満足するまでやりこんだので記事をまとめました。
http://simpleplepleple2000.seesaa.net/category/14691132-1.html

ストーリー部には多分触れてませんが盛大にネタバレてるのでプレイ予定ある人は注意。


終わったのでGジェネOWかと思いきやもう一本間に挟みたいのがあったんです。

【非公式】東方人形劇_神霊廟カケラ追加パッチ.png
\東方人形劇!/

へもぐろびんA1C公言の最後のパッチがROに夢中になってる間にやってきていました。
仕様が大幅に変更になったとのことで今回は前回からのセーブデータは使用せずニューゲーム。
まあ使えるかも怪しいですが。

縛りってワケでもないですが過去に大きなパッチを2回当て都合3回プレイしている人形劇。
どうせなんで使った事のないキャラも使ってみたいですね。

前回育てたキャラを振り返ってみると
C5ECCAFDBFCDB7C1B7E0ver1_53_03.png
CDC5B2F8A4CEBBB3B8E6B0ECB9D4.png
A5DEA5EAA5A2A5EAA4C8C1FBA4ACA4B7A4A4C3E7B4D6A4BFA4C1.png
EXA5D5A5A1A5A4A5EB.png

こんな感じの様で。
見た感じこんだけいるとダブり無しは無理だなwwww
タイプにも変更とかありそうだし楽しませていただこうと思っております(´ω`)

今回最初に選べるのは早苗・うどんげ・アリス。
敢えて今までスタメンで選んだ事のないうどんげをチョイスして…

【非公式】東方人形劇_神霊廟カケラ追加パッチ.png

タケシ的な人のいるとこまで進めてこんな感じ。ルナチャ育ててみるかなw
posted by smpl at 18:48| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

東方ポケット戦争2nd

既にROでいうとこの「やりたいことがGvとボス狩りしか残ってない状態」なので
プレイアルバム用記事ってことで。

もう色んな意味で全力でネタバレなのでプレイ予定のあるかたは見ない方がよかとです。
中身は続きから。

続きを読む
posted by smpl at 23:09| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする