2014年05月07日

求)バレーウィンドさん

kanbura_20140505-210049-91.pngE2ドロップ

kanbura_20140505-195648-41.pngE2ドロップ

kanbura_20140504-202034-22.pngE4ドロップ



イベントも今日含め残すところ2日ちょい。
残すところ谷風と三隈の2人。もうここまで来たら谷風だけでも・・・!

まだいません0505-3.png

武蔵:宿毛湾泊地未実装
伊401:宿毛湾泊地未実装
大鳳:大型建造のみ
大和:大型建造のみ
ビスマルク:大型建造のみ
Z3:通常建造・E5ドロップ
矢矧:大型建造・E5ドロップ
三隈:大型建造・E2・E4ドロップ
谷風:E2~E5ドロップ


さーて、明日は谷風と会えるかな?




posted by smpl at 00:51| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

九色そぼろごはん

長期連休に入りぐーたらしています。しんぷるです。

艦これ
E5踏破後はぼちぼちとまだ出会えていない艦娘を求めてE3を中心にイベント海域続行中。
昨日付けで飛龍とは会えたものの谷風さんは未だ出ず。
ついでに先日資材があるからと迂闊に回した大型建造であきつ丸が来ました。大分増えてきましたねえ

まだいません0504.png
うちの未登録艦娘。
こんなかでイベ海域でゲット出来るのは長門・初風・谷風・三隈・能代あたり。矢矧は諦めた。
期間中はずっと篭ってそうな感じです。





FEZ
艦こればかりやっててあんま戦争してませんでしたが、ぼちぼち戻り始めています。
いやね、艦これの資材の備蓄がね、吹っ飛んでいったもんで・・・
とはいえアプデはチェックしているし、お詫びの金コ配布も目ざとく全ていただいております。
アイテムインベントリのアップデート後のバンク整理なんかも間に合ってるので浦島って状態じゃないですね。
ヴぁろーな.png

まぜ。.png

シュトゥーカ腰.png

ルーレットのチェックも割りとしています。
戦争の方は大規模は動きはないと思うけど一部MAP形状の変更があったのと、通常戦争でのバリスタ運用が始まってるようで。昨日戦争に参加してみた感じ相当になまっているのでリハビリがてらそこいらにも慣れていきたいなー。


RO
screen000.jpg
ラグホ期間と聞いて各垢の火入れと、アイテムの移動をしておきました。
やる気のほどはと言うと、何度か自分で自分にはっぱかけてみたりしたけど無いものは無いらしいです。
一応装備のほとんどを殴りABの垢に移し変えたので動くとしたらその垢かな。

操作方法を軽く忘れていたあたり、長い事はなれてますねえ。



PFF
拡散性MAに飽きたのでもっと手軽で適当にやれるスマホゲーはないかと探していて目についたのでお試し中。

Screenshot_2014-05-03-12-28-21.png

Screenshot_2014-05-03-13-05-24.png

Screenshot_2014-05-03-12-43-28.png

Screenshot_2014-05-03-12-24-44.png

なにより歴代FFからチョイスされたBGMが嬉しい。ランキングどーたらはもうめんどいのでちんたらやれそうなら続けようと思います。


posted by smpl at 09:48| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

E−5踏破。

kanbura_20140427-193612-36.png


kanbura_20140427-193814-51.png

大和型?必要なかったよ。持ってないからとかじゃねーし(震え声)
良い思いでって事で、詳細とかは後日、更新しようと思います



2014/04/28追記分

参考にさせていただいた動画様

キラ無しでもいけるよ。って情報だけでもありがたかったです。




参考にさせていただいたサイト様→http://nitroyss.jp/archives/6423
主に支援艦隊の項を参考にさせていただきました。

他にもとにかく情報を集めて、自分に合った、自分に都合のいい編成を作っていきました。
特に支援艦隊は南方で一度も出した事がなく、初めてだったもので・・・





道中支援艦隊
kanbura_20140428-010556-02.png
資材量に不安があったので省エネ気味の編成をチョイス。キラ付けは旗艦のみ

E5道中支援部隊.png
支援艦隊の装備は調べれば調べる程イロイロだったので手持ちで出来る範囲で都合良く編成。
道中支援→艦攻ましまし
決戦支援→艦爆ましまし
ってとこだけは割かし皆さん共通でしたね。
天山すら足りずに九七式ですってよ奥さん!HAHAHA!
・・・うるせーよ古参提督は見るんじゃねえよ(´;ω;`)



決戦支援艦隊
kanbura_20140428-010726-77.png
こちらは編成自体は出し惜しみなく。道中と同じく旗艦のみキラ付け

E5決戦支援部隊.png
おう、まあ、イロイロと足りずに庶民的な感じに仕上がっております。
基本は主砲+電探で空母系はガン積みor副砲乗せ。
駆逐艦には電探ガン積みやら10cm高角ガン積みやらほんと十人十色でしたね。


さて、最も気になって調べていた事は「本当に支援艦隊出さないと無理?」でした。
結局のところ見るよりやれになりましたが資材量に不安があったのでそれも最短で結論を出したかったのです。
個人的な感想としては道中支援は切っても良かったなと思っています。実際に駆逐やら軽巡やらを1〜2匹潰してくれれば〜くらいの期待しかしていませんが、うちの省エネ編成でも稀にフラタを大破させたりファインプレーもしてくれます。

決戦支援の方は必ず出すべきだと確信しています。道中がアレなので資材ばかり食われてしまいますが・・・
kanbura_20140427-184518-89.png
やはり道中が手厳しく、折角ボスに辿り着けた折には猫の手でも借りておきたい。というのが後半の思いです。
要塞2個落としてくれると凄い助かりますねー。
ボスに100くらいダメージを入れてくれる事もありました。

ので自分は仮に戦艦が全員中破だろうとボスは拝んで撤退していました。
撃破せずともダメージさえ叩き込めればゲージは減らせるので、航空戦と支援射撃で少しでも叩いておこうという腹です。
実際にその2つで港湾棲姫のHPを半分以上削ってくれた事もあるので、おっかないけどやってみる価値はあるかと思います。





突入艦隊
kanbura_20140427-195707-36.png
最初上記動画様に倣い、雷1戦3空2で挑んでいたんですが、五航戦姉妹の2人ではどちらかが全スロ烈風でないと航空優勢が怪しくなり、事実上空気になってしまうのが性に合わずこの編成になりました。
Lvの低い扶桑姉さまが入った理由は9割型羅針盤制御の都合。
低速の戦艦を1艦入れなければならないのですが大和長門型は持ってない育ってないで低速の中ではこの子が一番Lv高かったのです。

E5突撃部隊.png
戦艦:主砲x2・三式・零式で。金剛だけなんか道中大破率が高かったので連撃を捨てて2つしかない女神を搭載。
空母:上記の通り3人体制になったので火力もそこそこ確保。本当は翔鶴にも62爆を積みたかったんですが2個しかありませんでした。

ちなこの金剛へのダメコン搭載。
kanbura_20140427-175320-09.png
kanbura_20140427-175327-75.png
kanbura_20140427-175814-66.png
良いドラマを作ってくれました。けどやっぱおっかない(´;ω;`)


陣形:
順に単縦→単縦→複縦→単縦で。自分なりの結論としては好みの問題でいいんじゃね?ってとこでしょうか。



消耗資材:
資材.png
E5攻略のみで
燃料:-32200
弾薬:-25775
鋼材:-30523
ボーキ:-6744
バケツ:-189
女神:-1

となりました。以外と少なくすんだ・・・かな?
自分的には大打撃ですが他提督の報告を聞いた感じと自分の艦隊の連度とで考えるとね。
バケツは残り14個でした。ぎりぎりセーフ。



雑感:
中盤はアドレナリン出過ぎてごりごり進めましたが後半は上記の資材との兼ね合いで、日曜中に片が付かなかったら月曜から一度資材集めに専念して次週末に再戦するつもりでした。
又、ラスト撃破用に最後は戦4空2編成にして挑む予定だったのですが・・・運よく撃破出来てくれました。


今イベ最大のMVPは間違いなく扶桑。ツイッターではよく溢していましたが、割とバランスよく艦種をレベリングしていたんですが、一番の穴が低速戦艦、または航空戦艦でした。
E4は別に扶桑でなくても良かったんですけどね。E5ではきちんと活躍もしてくれました。
実にボス撃破4度中3度が扶桑だったんですよねえw

kanbura_20140427-151846-72.png
イベント開始時のLvは30台。本当によくやってくれました。



今後
kanbura_20140428-044925-35.png
今イベで新規着任してくれた子達。まだ谷風と出会えておらず。
初風・三隈・飛龍・長門とまだ出逢えていない艦娘を狙える海域があるようなのでイベント参加自体はまだまだ続けるつもりです。
あとはちょいと今ランキングの500位前後なのでそれを始める前に少し戦果稼ぎですかね。

久しぶりの長ったらしい記録でした。
引き続きイベント海域攻略に挑む全ての提督に、武運長久のあらんことを。



posted by smpl at 20:14| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

索敵機、発艦始め!

地獄の門前までやって参りました。
kanbura_20140427-002715-51.png



ここまでダイジェスト

(2014/04/25)開始前資材:
kanbura_20140425-100623-87.png


(2014/04/25)E1:
kanbura_20140425-120935-34.png
レベリングの延長でゆるりとクリア。貰えるExpはアレだったけれども。


(2014/04/26)E2:
kanbura_20140426-125312-81.png
夜戦マスは運良く唸らされる事なくするっとクリア。


(2014/04/26)E3:
kanbura_20140426-185918-98.png
敵がぶつぶつ言ってるのを見たのは初めてでした。
最初マスの潜水艦開幕魚雷に何度か泣かされつつクリア。
戦:主砲x2・三式・零式
瑞:烈・烈・62(爆)・62(爆)
翔:烈改・烈・彗一二・彩



(2014/04/26)E4:
kanbura_20140427-080727-68.png
戦績表示撮り忘れた。攻略メンバーズ。
自分の攻略開始頃にフォロワさんが生放送で同海域攻略中だったので大体参考にしました。
別府:爆雷・爆雷・ソナー
別府以外:爆雷・ソナー・ダメコン
不幸さん:瑞六三四x3・瑞12

E3に引き続き初戦の開幕魚雷で中破大破事故が相次いで起こり難航。
ボス手前マスでの撤退数と並んでいるんじゃないかってくらい初戦で撤退したww
ボスはうんこ


(2014/04/27)E5:
2/20着任の自分にとっては初の大型イベント。
大分高い壁な気がしますが資材尽き果てるまで挑んでみるつもりです。

"大和型必須"
巷ではそんな風潮が憚っていますが

こんな提督も居るわけで不可能ではないと確信しつつ。
まずは準備からゆるり進めて行きたいと思います。
posted by smpl at 08:53| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

与太話

RO
休止は続行。情報だけはちびちびと見ています。アウェイクニングしたり新MAPだったり。
どっかのラグホ期間で一度ログインしときたいのだけど中々うまくいかず。
ログインしてやりたい事があるのかと問われたら特にないのが現状
なんとなく殴りABに装備を掻き集めて渡しておきたいかな。


艦これ
順調に充実してきています。
が、今月末に予定されているイベントに向けての資材の備蓄。これは出来ていないのが現状。
着任二ヶ月目程からの開始となるこのイベント、過去イベからの憶測ではごりごり資材の減るモノだそうな。
備蓄も出来るなら勿論したいのですが、ある程度レベリングもしてないと攻略出来るもんも出来ません。
・・・そこいらは誤差の範囲かも知れませんが個人的にゃ大切かなと。
どんな艦種が必要・有効なのかすら分からないのでひたすら備蓄も手だとは思うんですけどねえ。

0406pt.png
04061page.png

本日付で、「イベントまでに翔鶴をお迎えしてある程度のLvまで育てる」を達成。
残りの日数はぼちぼちと4-3あたり周回しつつ、イベントを待とうと思います。


posted by smpl at 18:43| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。