2014年03月30日

ニコでの艦これ

自分の好きなキャラ周りで色々ぺたぺた。

比叡


zeze式比叡が可愛くて生きるのがつらい


ピンもいいけど、金剛型姉妹揃うと尚映えるね。

【ニコニコ動画】【艦これ】比叡の森
哲学枠。たまに覗いちゃうんだけもww


史実モノ。このうp主の動画のせいで艦これの世界に大分どっぷり体をめり込ませる事になりました。



木曾


これからに期待なモデル。シンプルな背景に映えててかっけーですわ。




熊野+鈴谷



イメージだけでここまで創作出来るってすげえなーと素直に思います。


とても俺得な組み合わせ(´ω`)


金剛姉妹と同様のうp主による史実モノ。BGMにWAが多いのが涙腺にきます



千歳


改・甲兵装がやたらかっこいい千歳おねえ。
こんなごてごてのカッコで酒を振舞ってたと思うとちょっとシュールw


瑞鶴+翔鶴


元々はビジュアルで欲しいなと思っていただけだったんですがこの動画見てスタメン入り余裕でした。
だからはよきて!翔鶴姉ェ!



古鷹



投稿日1942年、サボ島沖海戦で古鷹が沈んだ日。そして、分まで沈没した時間ぴしゃりの投稿動画です。
見る前から泣かせるなよ・・・(´;ω;`)



利根+筑摩


金剛姉妹と同じくのうp主による史実モノ。
利根ちゃんはもうなんというかキャラだけで育てる決定キャラだったんですが益々やる気が上がってしまいました。



叢雲(初期秘書艦)



この鎮守府は(あかん)


球磨



球磨ちゃんは癒し(確信)




くまx4。能代にげて!{
posted by smpl at 14:24| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ドロップ祈願的な

5−4にて念願の瑞鶴ゲット!
が、後続の翔鶴・瑞鳳が中々続いてくれないのでボイス集でも貼って祈願。





この記事を書く少し前に始めて瑞鳳ちゃんボイス聞いたけど、想像と全然違ってびっくりした。
凛々しい感じだとばかり思ってたw


5-46.png
5-4攻略開始前時点で、この海域ドロップで未所持の艦娘は11人。
今現在は上の6人をゲットして残り5人。
5-5に突撃する気は暫くないので延々ここへの突撃を繰り返す毎日になりそうです。


そんな5-4海域で増えたニューフェイスさん達。瑞鶴は既に第一艦隊にお迎え済み。
あと1人、今までグラではなんとも思っていなかった

長波様が、ボイス集聞いたら育てたくなってしまいました。駆逐艦枠は本当に激戦区。



posted by smpl at 04:05| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

続これ

14日付けで結構でかいアップデートがありました。
情報収集は大体Twitterでしてたんですが。
方々から5-5に挑んだ人の悲鳴やら大型建造で資材溶かした人の悲鳴とか中々のもんでした。

自分はというと
海外艦:潜水艦が現在3隻なのでクエ進行不可能
5−5:14日にようやく南方開放したばかりで挑めない
1−5:お目当ての19さんドロップ報告がある為延々突撃中

19さんが出てきてくれるまでは延々1−5に篭る事になりそうです。(とっくにゲージは消化済)


1-5tactics.png
ゲージを消化している間は割とLvの高い子達で挑んでいたんですがあれよあれよと高Lvの子を外していき
今現在こんな感じに。ボスの撃破率は芳しくないですがレベリング+レア狙いという黄金コンビはモチベーションを高く保てるので。
以外と旗艦MVPのExpはバカに出来ないので19さんが中々来ない様であれば大分軽巡・駆逐のレベリングが捗りそうです。



むっちゃん出るまで3−3に篭る予定のチーム大食らい(中)
stamen316.png

金剛さんが改二になったので旗艦を利根にしようかと思っていたところ、どうも公式ツイッタ見た感じ
霧島さんも改二が来るっぽいのでこちらを75まで旗艦へ。
利根さんも改二の予定がある+改二で艦種が変わる可能性が高いと聞くので重巡ももう1人育てる事になりそうです。


そんな艦これしかない近況報告でした。





艦これを始める前に見た時は、おー戦ってるなーくらいにしか思っていなかったこの動画。
疲労回復待ちの合間とかに史実をかじった後に見直してきたらぼろんぼろんと泣いてしまいました。不覚。
艦娘に史実をなぞらせるという行為、個人的には少し引っ掛かるものがあります。
ただそれ以上に、今まで歴史の授業で補修を受けない為に詰め込んだ程度の知識しか持ち合わせていなかった身としては、ありがたい創作品でもあります。
既に70年、されどまだ70年です。多くの人に知っていて欲しい歴史だと思います。

posted by smpl at 19:14| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

艦これ記録

2014/02/20 :宿毛湾泊地に着任。初期選択艦娘は叢雲。

2014/02/21 :ステージ1「鎮守府海域」突破。

2014/02/23 :ステージ2「南西諸島海域」突破。

2−4攻略艦隊
2-4-3.png


2014/02/24 :3−2・4−3進行可能地点まで攻略。

2014/03/01 :千歳が初の改二娘へ。
500千歳.png

2014/03/08 :比叡改二・Верный・木曾改二へ。
500改二3.png

2014/03/09 :3-2「キス島撤退作戦」突破

3−2攻略艦隊
3-2clearteam.png

2014/03/13 :4-4「カスガダマ沖海戦」突破

2014/03/14 :3-4「北方海域艦隊決戦」突破


2014/03/19 :5-1「南方海域進出作戦」突破

2014/03/20 :着任から一ヶ月経過。
stamen3-20.png
メンバーは5-2攻略中の艦隊

同2014/03/20 :5-2「珊瑚諸島沖海戦」突破

2014/03/21 :5-3「第一次サーモン沖海戦」突破

5-3clear2.png

同2014/03/21 :5-4「東京急行」突破
以降ひたすらに5−4ボスドロップ狙いの出撃を繰り返す。

同2014/03/21 :念願の一角「瑞鶴」ドロップ。5-4ボスS勝利

2014/03/23 :念願の一角「瑞鳳」ドロップ。5-4ボスS勝利

2014/03/30 :念願の最後「翔鶴」ドロップ。5-4ボスS勝利

2014/04/01 :開始からぴしゃり40日、比叡Lv99へ。

2014/04/06 :23日に控えた1周年イベントに向けて貯蓄開始

2014/04/23 :1周年イベント「索敵機、発艦始め!」開始

2014/04/25 :「索敵機、発艦始め!」E1突破
2014/04/26 :「索敵機、発艦始め!」E2・E3・E4突破
2014/04/27 :「索敵機、発艦始め!」E5突破。同イベント海域制覇。

2014/05/09 :「索敵機、発艦始め!」終了。
posted by smpl at 17:40| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

艦これ

ひぇー.png

ツイッターでは既にぶいぶい書いてますが前回記事のフラグを回収。
2月20日より宿毛湾泊地に着任しました。
比叡さんとまったり進もうと思います(´ω`)

posted by smpl at 03:42| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。